Blog

被災地支援に行ってきました。

東日本大震災による復興支援に行ってまいりました。(宮崎県仙台市)

弊社は社会貢献活動にも取り組んでおります。

 

犠牲になられた方々のご供養の場であり、ご遺族の皆様の 心の支えとなるお墓を、何とかいち早く修復してあげたい・・・その一心で、7月3日からの7日間、お墓の修復作業をボランティアで行なってきました。

 

●沿岸部被災地状況

1401.jpg    1402.jpg
 1403.jpg    1404.jpg

 

●仙台市境内墓地内での支援活動

 1405.jpg    1406.jpg
1407.jpg

地震により傾いたり、倒れたお墓を1基1基丁寧に修復していきました。

 

この度の支援活動で改めて感じたこと...

それは、全優石免震施工を施した墓石には大地震による被害は殆ど見受けられなかったということ。

 

●安心の免震設計

1408.jpg

 

墓石建立後、隣接するお墓に迷惑をかけない為にも免震施工の重要性を実感しました。(自然災害であっても、自分のお墓が倒れ、周りのお墓を傷つけた場合、修繕しなければならないトラブルが多発しているようです。)

弊社では、これからも数々の経験を基に最先端・最高度の加工、施工技術を探求していきます。

 

被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

Copyright(C) Art Stone KATAGIRI. All right reserved.